• 町内会のイベントの景品にこんなのはいかが?

    町内会のイベントと言うものに小さいころは良く参加させていただきました。

    近所に住むおばさんやおじさんたちなどが年に一度、夏のお祭りを手作りで行ってくれていたのです。

    今もやっているのかどうかは分かりませんが、景品として小さなくじ引きがあったり、ビンゴゲームを行ったり、お祭りを行っている場所に行ったときにもらえる引換券をつかって、カレーやお菓子の詰め合わせをもらったり。

    大人になった今でも「楽しかった!」と純粋に思える思い出はあまり多くはありませんが、このイベントだけは本当に楽しかったですね。

    残念ながらビンゴに関しては一度もあがることができずに、ついに景品はもらえずじまいだったのですが、それでも非常に強く記憶に残っている思い出の一つです。

    子供向けなので、景品もお菓子やノートなどがわかりやすくておススメだと思います。

    近くのお店などでお菓子を買って自分で詰め合わせたものを使っても良いですし、最近では景品を専門に取り扱っていて、個人向けにも販売してくれるお店がインターネット上にもあるようです。

    便利ですね。

    イベントでもらってうれしかった景品

    今までイベントごとに関する運が正直、あまりなくて景品をゲットしたことってほとんどないなーと、今までの思い出を振り返ってみて思いました。

    そんな状態だったのに二次会で行うイベントの景品を考えてみようなんてのは無謀だったでしょうか。

    周りの人やお店などを見てみると、主流なのは牛肉やカニなどの自分で買うにはちょっと高額な食品や、遊園地やテーマパークのチケット、その他にはゲームハードやちょっとした家電などが多いみたいですね。

    確かに食べ物などはもらうとうれしいですし、女性を中心としたイベントであれば、景品として美容家電などが出てくると俄然、盛り上がってくるかと思います。

    イベントの景品を選ぶ

    美容家電は自分で買うにはちょっと高額なぜいたく品、というイメージがあるんですが、使ってみたいなーと私は思っているので。

    逆に男性中心のイベントだと美容家電などはもらっても「どうしたらいいの、コレ」状態になってしまいますから、誰が来るのか、を念頭に置いて、景品を選んでいきたいですね。

    そう考えると確かに食品やチケットなどは無難で嬉しいものだと思います。